夏だ!海だ!江ノ島だ!

夏は夏らしく、海にでも行こう!と思い立ち、江ノ電に乗って湘南、江ノ島に行ってきましたヨ!

目的地はモンハン海の家だけどな!なんてヲタクな夏の海…。

http://www.capcom.co.jp/event/seaside_datail.html

一般のお客さんが見たら「ポカーン」な名前のメニューが並んでいますが、注文してみると割と普通な内容。

ティガレックスまっしぐらポポカレー」に「こんがり肉」、「密林の黒い実入り南国汁」と「クーラードリンク」を食べてみました。味も値段も、いわゆる普通の「海の家クオリティ」よりは上な感じ。まぁこういうのは雰囲気が大事ですしね。ファンならばスペシャルな場所でスペシャルな物が食べられれば割と満足なのです。難を挙げれば、「厨房で調理をしているのがネコじゃなかった」ことが残念です(いくらなんでもそれは無理)。


スプーンに映ってるパラソルが、「バイオハザード」のアンブレラ社のマークみたいに見えるのは、カプコンつながりだから、というわけではなく、ただの偶然です。


ちなみにこの海の家、最大の敵はG級モンスターなどではなく、

トンビのようです。