有野課長の実力体験会

もはや定番となりつつあるゲームセンターCXの夏のお台場イベントに行ってきました。

朝4時起き、ゆりかもめの始発で現地入りしたのですが、すでに人は並んでいて私は45番目でした。久々の公開イベントだったのでファンの方々はみなさん気合入りまくりですな。

もう、あの24時間放送から1年ですか。早いもんですなぁ…。

内容は、ステージ前に集まった観客の中から選ばれた人と有野課長がゲーム対決をする、というもの。ちょうど3年前のお台場冒険王イベント(id:fukutake:20070812#p1)と同じ感じ。対戦に使用されたゲームは、先日本編でも登場した「す〜ぱ〜ぷよぷよ」でしたが…どの勝負も非常に盛り上がるなかなかに「おいしい」展開でした。詳しくは多分次々回ぐらいに放送される番組を観ましょう。

毎度恒例、イベント後のスタッフのみなさんとの交流(今回は新AD2名(片山さん高橋さん)とも会えました)や、さらにその後に会場内のみで放送されたワンセグ放送にも課長が出演されたりして、GCCX夏のイベントを満喫できました。いつも基本単独行動な私ですが、今回は入場待ちで知り合ったファンの方々といっしょに行動できたのが楽しかったですね。大きな収穫でした。