2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらかあたま塾

NDS

「DSトレーニング」に比べてなんか爽快感がないというか、いまいち退屈に感じる理由が分かった気がします。基本的にやってる操作が、タッチパネル画面に用意されてる答えをタップしてるだけだからですね。考えてることは複雑だけど、やってることはものすご…

アタリミックス HAPPY 10 GAMES

NDS

某氏に「あんたなら買ってると思った」と言われましたが、買ってました。予想つきすぎですいません。ここまで古い、しかも洋ゲーとなると思い入れはおろかやったことあるゲームもほとんどない(ホンモノは「ミサイルコマンド」ぐらいで、あとは亜流の「アステ…

やわらかあたま塾

NDS

というわけで、ニンテンドーDS変なゲーム3連発のとどめが来ました。今度は知能テストのようです。いろいろ分析とか脳みそのやわらか度みたいなのを測定してくれますが、実際にプレイするゲーム自体は、なんとなく「タントアール」に似てると思いました。「大…

ちびロボ!

GC

半日間(ゲーム内時間)という区切られた時間に、箱庭みたいな閉じたミニチュア空間をうろうろして、あちこちにあるいろいろなイベントをこなしていくゲーム。どうも、なんかに似てるなぁ、と思ったんですが…そうだ、「ピクミン」だ。数分間活動するたびに最寄…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

NDS

ここ数日、ずーっと20歳をキープ。もうピチピチですよ、オレの脳みそ。さらに今日は、ついに単語記憶で28個完答を達成!!!しかも残り時間は1分近く残ってました。スゲーぜオレ。っていうか、何度もやってると同じ単語が出てくるんで、自然に覚えちゃうんで…

DS楽引辞典

NDS

面白そうだけど所詮ただの電子辞書だし、どうしようかなぁ…と購入を躊躇していたんですが、「ゲーム&ウォッチのボールが出来るヨ」という話を聞いてうっかり購入。ああぁ、ダメなおやじゲーマーめ。ペンタッチでページめくりができる感じが面白いですね。あ…

爆脳

PSP

というわけで、先日間違って買ってしまった「インテリジェント・ライセンス」に続いて、今回こそはちゃんと買ってきました。実は私、PSの「鈴木爆発」が大好きで、今回もちょっとそのノリを期待していたんですが、やってみると内容は 「チクタクバンバン」(…

東北(略)ング

NDS

毎日コツコツとやっておりますが、ここ数日はコンスタントに20歳をキープしております。もう極めたかしら?今日はお昼休みに会社のお友達と通信プレイをしました。…マジになるので3試合でもうクタクタでした。脳の使い過ぎにはご用心。

タイトーメモリーズ下巻

PS2

ラインナップ発表キター!!しかも以前私が予想(妄想)したタイトル(id:fukutake:20050427#p1)がてんこ盛りじゃないですか。イヤッハー!!タイトーGJ!…でもね、やっぱり今回もナイトストライカーは無いんですか…。それが一番欲しかったのになぁ…。

スター・ウォーズ ライトセーバーバトル ジェダイの戦い

これ最近流行のビデオ端子に繋いですぐ出来るゲームマシンですね。ちょっと前に出ていた「聖剣ドラゴンクエスト」みたいなもんだと思うのですが、そっちはやったこと無かったんで実質初体験でした。…いいわこれ。思ったよりちゃんと剣の動きを読み取って、画…