やわらかあたま塾

というわけで、ニンテンドーDS変なゲーム3連発のとどめが来ました。今度は知能テストのようです。いろいろ分析とか脳みそのやわらか度みたいなのを測定してくれますが、実際にプレイするゲーム自体は、なんとなく「タントアール」に似てると思いました。

大人のDSトレーニング」に比べると、どうもキレがない気がします。直感的に分かるような問題より、ちょこっと頭をひねるような問題が多いせいかもしれません。また、どんなに時間がかかっても最後までやらせてくれる「DSトレーニング」に比べて、こっちは制限時間でばっさり切られてしまうので、ちょっと焦りが出てしまうのも、なんだかモヤモヤする原因かもしれません。

それにしても、このソフトも2800円だし、安いなぁ。