2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OutRun2

宅配便をようやっと受け取れたので遅ればせながらプレイ。個人的には発売を首を長くして待っていたゲームでした。うちのXBoxはこのゲームのためにあった、と言ってもいいぐらい。前作とはかなり趣の違ったドリフトドリドリなゲームになってしまいましたが、…

キャッチ! タッチ! ヨッシー!

NDS

そもそも、DSもPSPも本体発売後に食指の動くソフトがなかなか出ないんだヨ!と思いつつ、酔った勢いで買ってみましたこのゲーム。CMの加藤ローサたん萌え。ようやっと、2画面でタッチパネルである必然性のあるゲームが出たって感じです。書いたものがキャラ…

ぷよぷよフィーバー

NDS

結局この1ヶ月、通勤電車の中ではひたすらコレをやってました。今だ5連鎖が精一杯ですが…コンティニューさえすればわくわくコースはクリアできるようにはなりました。フィーバーモードを狙うなら、相殺出来るタイミングをはかって連鎖しなきゃいけないことが…

機動戦士ガンダム ガンダム VS Zガンダム

GC

クラブニンテンドーの「シャア専用ウェーブバードプレゼントキャンペーン」が今週で終わってしまう前に、ということで購入しました(動機不純)。いや、最近CSで再放送されているZガンダムを見て勉強している(id:fukutake2:20041225)ので、ちょっとガンダムづ…

千葉レトロゲーム紀行

先日放送されたCSの番組「ゲームセンターCX」の中で紹介されていた松戸のゲームセンター「メクマン」に行ってきました。放送見るまで知らなかったんですが、その筋では結構有名なレゲーセンのようですね。貴重なゲームマシンの数々に、私も興奮しっぱなしで…

ニューラリーX

PSP

最近のうちのPSPはすっかりニューラリーX専用機になっております。やればやるほどレッドカーのアルゴリズムが全然違うことに気づいてくるのですが、(・3・)<ブーブー 言いながらもついついやってしまいます。これはこれで新しいバージョンなんだ、と思う…

テクモ ヒットパレード 禿しく同意

PS2

Impress GAME Watchで激しく叩かれてますねぇー。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050117/thp.htm 以前の私の記事(id:fukutake:20041125)とほとんど同じ点を指摘してるので、この記事には大変共感しました。みんな同じこと考えてるのねー。スタ…

Ridge Racer DS

NDS

http://www.namco.com/games/ridgeracer/iPodシャホー買えなかった腹いせに買ってきました。海外のみで売られているDS版リッジレーサー。画面写真を見て気づく人も多いと思いますが、メニューとかの画面構成は違うものの、内容自体は基本的に同じく海外のみ…

ぷよぷよフィーバー

NDS

ついに「ひとりでぷよぷよ」の「わくわくコース」をクリアしました!父ちゃん、俺、やれば出来るんだね!けどまだ自力で5連鎖以上が組めません。

ニューラリーX

PSP

で、その「リッジレーサーズ」のおまけ版ニューラリーXですが、やっぱりなんとなくレッドカーのアルゴリズムが違うような気がします。体に染み付いたプレイスタイルでやってると思いがけないところでミスしちゃったりして、どうもしっくりこないです。まぁ所…

ナムコミュージアム(仮称)

PSP

http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/557634/571154/70〜80年代のナムコゲームは三度のメシより大好きですし、ラリーXを「人生最高のゲーム」と公言してはばからない私ですが……いくらなんでもいまさらこのラインナップは無いと思います。ニューラリーXなん…

ルミネス 音と光の電飾パズル

PSP

一方、PSPでプレイしているのはこちら。こちらはルールが簡単なので、あんまり深く考えなくてもひたすらだらだらとプレイ出来るのがいいですね。ヘッドフォンでプレイしてるとどんどん気持ちよくなってくるし。落とすタイミングと実際にブロックが消えるタイ…

ぷよぷよフィーバー

NDS

会社のゲーム仲間の人が最近ぷよぷよにハマっているという話を聞いて、衝動的に買ってしまいました。このゲームに関しては2画面もタッチパネルも必要ない(一応パネルでも操作はできますが…必然性ないし)から、画面の綺麗なPSP版にしようかなー、とも思ったん…

ゲー春

あけましておめでとうございます。今年のゲーム初めは「直感ヒトフデ」でした。