ニューラリーX

最近のうちのPSPはすっかりニューラリーX専用機になっております。やればやるほどレッドカーのアルゴリズムが全然違うことに気づいてくるのですが、(・3・)<ブーブー 言いながらもついついやってしまいます。これはこれで新しいバージョンなんだ、と思うと新鮮に思えたりして。で、違うなぁ、と思った点あれこれ。

  • 一本道でレッドカーが方向転換してくる
  • 基本的にマイカーを追っかけるはずなのに、マイカー無視して迷走するレッドカーが多い気がする。こっちに来るか?と思いきや華麗にスルーされたり、気がつくと迷走したレッドカーに先回りされてることが多々あり。
  • 多分、レッドカーのスピードが全体的に速い。画面外のレッドカーも速い。

てな感じ。おかげで全体的に難易度上がってますね。四隅でうっかり囲まれてしまうことが多い気がするので、フラッグを取りに行く順番の作戦を変えていかないと、どうもうまくいきません。

あと、ゲーム進行には関係ないですが、チャレンジングステージで永久パターンができるバグ技も使えませんでした。使うメリットは全くないですけど、ちょっとだけ残念。