2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サターン逝く

SS

うちのセガサターンがついにCDを全く読みにいかなくなりました。1年ぐらい前から調子が悪いのをごまかしごまかし使ってたんですが…ついにここまでか。まぁ、すでに10年選手ですしねぇ。ここまでよく持ったわ。というわけで、近所のお店で代替機を買ってきて…

「ギャラクシアン3」をたずねて…

AC

ナムコのいわゆる「U.G.S.F系」ゲームが好きな私。先日「愛知県西尾市のショッピングセンターに『ギャラクシアン3』が現存するらしいぞ」という噂を聞き、ちょうど名古屋に行く機会(と、もてあました時間)があったので、足を伸ばしていってみました。名古屋…

タイトーメモリーズ 下巻

PS2

フライング気味で軽やかにゲット。例の「人気タイトルがロックされてて最初はプレイできない」件ですが…特典の小冊子と一緒に、解除コマンドが書いてあるカードが挿入されてました。公共料金の請求書みたいな感じで、中をめくると一発開放コマンドが書いてあ…

タイトーメモリーズ

またもゲーム業界に激震。正直、最近のタイトーってぱっとしないメーカーのイメージがぬぐえませんでしたが、よもや。スクウェア・エニックスに買収とは…。PS2の「タイトーメモリーズ」がよもや本当にメモリーになってしまうとはねぇ…。はっ!まさか全てはこ…

ゲームボーイミクロ ファミコンカラー

GBA

http://www.nintendo.co.jp/micro/hardware/color/index.htmlこりゃ相当ヤバいでしょ。もうね、私のファミコン戦士としてのDNAが、本能が「買え。さもなくば死ね」って言ってますよ。

大人のやわらかあたま塾

NDS

ここ数日、水銀転がしにも応援練習にも行き詰まりを感じてしまったので、頭をほぐすために久しぶりに「やわらかあたま塾」をプレイしてみました。このソフトには「単語スロット」というミニゲームがあります。タイトルどおり、スロットマシンのように文字を…

ゲームな光景

先月から職場が新しいビルに引っ越しまして、そこはいわゆる30階建ての高層ビルなのです。建物の中には低層、中層、高層行きのエレベーターが各8台ずつ、合計で24台もあるんですよ。扉がずらっと並ぶエントランスの光景はなかなか壮観であります。で、見てる…

携帯ゲーム豊作の夏

ここ数日はずっと「[Hg]ハイドリウム」をやってきましたが、4つ目のワールドでいよいよ本格的に難解なステージが出てきました。何度繰り返してもあと少しのところでクリアできなくて「キィィィィィーーーーー!!」しょうがないので、この辺で一度気分を変え…

バギーポッパーとあの番組

FC

なんだかふと思い出して、引っ張り出してきてプレイしました。原作の「バーニンラバー」同様、このゲームはなにげに好きなタイトルの一つなのです。昔は結構先の方までいけたような気がしたんですが、今やって見ると4面が精一杯。老化かな。このゲームやって…

ハイドリウム

インテリジェント・ライセンス 爆脳 と、正直自分としては次々と期待を裏切られた感のあったPSPのパズル系ゲームですが…画面の雰囲気とか見てるとこの「[Hg]ハイドリウム」もなんだか同じようなカホリを感じるのですよねぇ…。と思いつつ、水銀の動き見たさで…

押忍! 闘え! 応援団

NDS

みるからにイロモノなかほりがプンプンしてくるゲームですが、やってみたらわりとオーソドックスな音ゲーでした。「テクニクビート」みたいなUIをタッチパネルと融合させて、直接譜面を触ってる感じでプレイできるのがいい感じ。楽器の音は笛太鼓なので、そ…