2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 もうすぐ丸一年

1月分。すっかりやる気がなくなっております。時間がかかって面倒な挑戦が多くて…。来月2/26でちょうど一周年なので、そこで終わりにしようと思います。

THE ゲームメーカー

ゲームセンターCXのスタッフが作った新しいゲームDVDが出たので、購入しました。第一弾はサンソフトとジャレコ。とりあえずサンソフトの方を一通り観ました。最初にタイトルが発表されたときに、GCCXの第一シーズンをDVD化するのかと思ってましたけど違って…

週刊トロ・ステーション

始まってからなんだか本当にクロ枠ばっかり…ああいうのはたまに入ってたから盛り上がって良かったのに、少々ウンザリ気味です。1つ1つのコンテンツの再生時間も長くて途中で疲れることもあるし、いろんな意味で気軽に観られなくなっちゃったですね。同じよう…

Wiiウェアであのゲーム

Wii

が出るんだとか。http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/343/832/html/zoom01.jpg.htmlどう見ても「ジェノサイド」の自機「ランディ」ですな。うーん、初代「ジェノサイド」はかなりやりこんで、なんとかクリアできた経験があるので楽しみなのですが…

ゼルダの伝説 大地の汽笛

NDS

年明けからボチボチとプレイしてます。ちんたらプレイなのでまだ全然進んでないですが、セーブ画面のアイテム表示が2つになっているあたりです。全般的に面白いことは面白いんですが、一方で「なんか前作とやってることが同じだなぁ…」という感じもしていま…

いろいろなお祝いメッセージ

この歳になると、感慨もへったくれもないのですが、魔王アリーノーとかトロクロテレビさん(ツンデレ980円)とか。それでもなんかちょっと嬉しいです。そういえば初代DS/DS Liteは起動音が変わるんですよね。DSiは何も変化ないですけど、DSi LLもそうかな?年…

パックまん

サークルKサンクスで限定販売中の「パックまん」をついに食べましたよ。…なんか形崩れまくってて全然パックマンじゃないんですけど。どっちかっていうと「モンスターハンター」の「フルフル」の頭のように見えます。

一人たまゲー 松戸のメクマンへ

今日はゲームセンターCXの日帰り社員旅行の日…僕は抽選ハズレたので行けませんでしたが。というわけでなんか寂しいので、思い立って一人で松戸のゲーセン「メクマン」に久々に行ってきました。id:fukutake:20060709#p1以来、2年半ぶりですねぇ。でもレトロゲ…

レイトン教授と魔神の笛 ようやっとクリア

NDS

だいぶ遅ればせながら、ようやっとストーリークリアしました。「有野の挑戦状2」との並行プレイだったせいかもしれませんが、でもなんとなく今作は今までにくらべてもプレイするモチベーションが上がらなかったな、という印象。そもそものストーリーに魅力を…

年賀状今年もキタ!

先日のイベント(id:fukutake:20091220#p1)で申込んだ年賀状が、4日遅れで届きました。ハズレたかと思いましたよ…。今年は笹野さん(!)、中山さん、阿部さん(メガネっ娘シールだ!)でした。うれしいー。スタッフの皆様には本当に頭が下がります。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

12月分明らかにやる気が下がってます。年末年始は起動するだけで精一杯でした。一応1年分(2/26まで)はプレイするつもりです。

きね子II

FC

というわけで、今年の初購入タイトルはといいますとなぜか今さら「きね子II」でした。とはいえ、パッケージ売りだった初代「きね子」と違い、この「きね子II」は書き換え専用ソフトでしたので、中古での現存数はかなり少なくなっていると思われます。実は私…

謹賀新年

「今回こそは2009年のゲーム総括をしてから年を越そう」と思っていたのですが、気がついたら年が明けていました。というわけで、こんな場末のブログを見に来てくださっている貴重な読者の皆様、本年もよろしくお願いいたします。