2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

colin mcrae rally 2005 plus

PSP

このところ、うちではPSPの稼働率が急上昇しています。最近ロケーションフリーを家に導入しまして、それをいじりつついろいろ遊んでる、ってのもありますが、そのほかにも「電車でGO!ポケット」だったり、体験版で配布されている「ロコロコ」だったり、海外…

レトロゲーマーの危機 その後

というわけで、やってきました運命の日。で、結局私はどれを買ったのか、と申しますと…ご想像におまかせします。ええぃ、みなまで言うな。最近ではハードの性能も上がったし、エミュレーションの技術もすっかり枯れてきているので、昔ほどの「見た目だけ」み…

赤ちゃんはどこからくるの?

NDS

「ふたりでいっしょにつくらない?」 「なにを?」 「赤ちゃん!」 「へんな冗談よして!!」 というドラえもんの一節を思い出しました。リアル小学生のときは、この会話の本当の面白さがわかりませんでしたが、このタイトルも「ニヤリ」とするのは大人だけ…

初代XBOXの終焉か

そういえば近所の店に「テクモ クラシックアーケード」の入荷状況を聞いて回ったところ、なんとまぁ入荷しない/わからないという店が多いこと。そういえば、先日の「ニンジャガイデン ブラック」もどこにも売ってなくて、探すのに苦労したっけなぁ。いよいよ…

レトロゲーマーの危機

来週の木曜日の発売予定が大変なことになっているのに気づきました。 SEGA AGES 2500 SDI&カルテット SEGA SYSTEM 16 COLLECTION SEGA AGES 2500 スペースハリアーII スペースハリアーコンプリートコレクション オレたちゲーセン族 テラクレスタ オレたちゲ…

ガンスタースーパーヒーローズ

GBA

発売日に買ってようやっとクリアしました。…イージーモードだけど。最終面に行くまで「バズーカ」の存在を忘れてました。それでもなんとかクリアはできるイージーモード素敵。ラスボスはつらかったですね。何度も何度も再チャレンジしてようやっと、って感じ…

電車でGO!ポケット 山手線編

PSP

最近、こっちのブログを更新してる時間がないなぁ…ネタはあるんだけど。というわけで、買って来ました。ベースはPS2版のファイナルですね。実は買ったはいいけどあんまし期待していなかったんですが、結構よく出来てると思いました。路線こそ減りましたがゲ…