2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アタリジャガーがやってきた!

というわけで、急に思い立って購入したアタリジャガーが我が家にやってきました。ガルルルル。日本でもマニュアルがローカライズされたものが販売されていましたが、今回買ったのは正真正銘のアメリカ版です。 噂のテンキー付きコントローラですが、思ってい…

パックマン チャンピオンシップエディションDX

先日より始まったナムコジェネレーションズの第1弾「パックマン チャンピオンシップエディションDX」を購入しました。Xbox360版は先週から配信されていたのですが、なんとなくPS3版が欲しかったので一週間我慢してました。http://ng.namco-ch.net/pac-cedx/…

Game Roomで「ギャラクティックウォーリアーズ」とか「RF-2」とか

いつかネタにしようしようと思ってすっかり忘れてたんですが、Xbox LIVEで「Game Room」というレトロゲーム配信サービスをやってますね。ATARI2600とInterevision、あとはATARIとコナミのアーケード版タイトルがプレイできるサービス。基本的にアメリカ基準…

キネクトがやってきた!

宅配便が受け取れなくて遅くなりましたが、我が家にも「キネクト」がやってきました。実は今を去ること10数年前、学生時代は「多視点ステレオ視による空間認識がうんたん…」という勉強をしていたので、技術的にも大変興味があったのです。当時はリアルタイム…

スーパーマリオ25周年仕様本体

Wii

遅ればせながら、今日やっとこ宅配便を受け取れました。赤いなぁ。 というわけで、とりあえず本体だけ取り出して、今あるノーマルWiiと入れ替えて設置してみました。早速「スーパーマリオブラザーズ25周年記念バージョン」を起動。 タイトル画面に2010年の表…

SCRIBBLE NAUTSとSUPER SCRIBBLE NAUTS

海外で評価が高いと噂では聞いていたのですが、コナミから日本語版の発売が決定したそうで、http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101109_405696.htmlムービーを見たらなんかものすごく気になったので、会社帰りにアキバに直行。海外系ゲームショッ…

アイレムアーケードクラシックスのアレ

そういえば、ゲームアーカイブスで「アイレムアーケードクラシックス」が配信されたそうで。好きなんですよ「ジッピーレース」。基板持ってるほど。心の駄菓子屋ゲームなんですね。というわけで、軽やかにマイ PSPgoへインストール。 そういえば、「ジッピー…