2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験

PSP

縁起物なので触ってきました。思ったよりずっしりとした重量感がありました。本体のつくりは高級感があり、所有する喜びを感じそうです。反面、傷つきやすそうで、激しく持ち歩くにはちょっと抵抗ありそうです。実際展示機のスクリーンもすり傷ついてました…

東京ゲームショウ2004

行ってきました。ここ数年は「コレが見たい!」と思うものも特に無く、なんとなく惰性で行ってる感があります。今回もどっちかって言うと、ゲームを見ることより体験版とかDVDを貰うことに奔走していた気がします。ショウの出展内容自体もPSとかSSが全盛だっ…

源平討魔伝

http://www.namco.co.jp/mobile/imode/carrot/もはやなんでもありな携帯アプリになってきましたが、あの小さい画面にこのゲームを移植しますか?という感じ。けど、これがまぁ、よく出来てるんですよ。細かい違いをあげればきりが無いですが、全体の雰囲気と…

バントホムーラン

FC

「プロ野球がストで無いのなら、『燃えプロ』をすればよいのではなくて?」(マリー・アントワネット風に)などと言っていたら、こんなものが出るそうで。 燃えろ!!ジャレココレクション これでいつでもバントホムーランだネ。がんばれ!ホーナー!

THE 特撮変身ヒーロー

PS2

なんとなく面白そうだったし、安かったので衝動買いしてみました。…いやー、ここまでダメダメなゲーム、久々に買った気がします。すがすがしいぐらいのダメっぷりです。私ゃ3面でもう力尽きましたヨ。まず、主人公になるヒーローを決めます。センスの悪いパ…

ファミコン探偵倶楽部II 後ろに立つ少女

SFC

クリアしました。2時間ぐらいでサクっとできるかな?と思ったら、3時間半ほどかかりました。グラフィックと音楽が強化されただけで、基本的にファミコン版と同じかな?と思ったら、よりゲームが遊びやすいようにいろいろ変わってますね。一通り話すことが終…

メトロイド (ファミコンミニ)

GBA

旅行中の船便の中でクリア。あいかわらずゼーベタイト破壊のシーンは苦手です。1回ゲームオーバーになりました。

ゲームボーイアドバンスSP サムスツートン

GBA

というわけで、先日里帰りしたGBASPの目的は、予想通りコイツへのお色直しでした。メタリックオレンジとレッドの綺麗なボディになって帰ってきました。綺麗すぎてもったいないので、しまっておこう。