東京ゲームショウ2004

行ってきました。ここ数年は「コレが見たい!」と思うものも特に無く、なんとなく惰性で行ってる感があります。今回もどっちかって言うと、ゲームを見ることより体験版とかDVDを貰うことに奔走していた気がします。ショウの出展内容自体もPSとかSSが全盛だったときに比べて全体的に地味になってる気がします。あの頃は「3D!CG!スゲー」だけでワクワクしてましたけど、そういったものにすっかり慣れてしまったせいかもしれません。

気になったゲームは以下のとおり(偏りありまくり、ちらっと見ただけのもありますが)

毎年、ホール間通路でやってる自発的?な「コスプレ撮影会」が邪魔だなぁ、と思うんですけど、今年は輪をかけてひどかった気がします。完全に通行が遮断されちゃってたりして、もう大混雑。お祭りにコスプレしたい気持ちは分かる(僕もそういう願望無いわけじゃないし)んですけど、あくまでゲーム目的で来てる私としては「頼むからどっか別の場所でやってくれ」と思わずにはいられません。会場内でブースのお姉ちゃんの写真撮ってるカメラ小僧は問題外。目障り、邪魔、消えろ。