源平討魔伝

http://www.namco.co.jp/mobile/imode/carrot/

もはやなんでもありな携帯アプリになってきましたが、あの小さい画面にこのゲームを移植しますか?という感じ。けど、これがまぁ、よく出来てるんですよ。細かい違いをあげればきりが無いですが、全体の雰囲気とか内容自体は結構忠実に移植されてます。ここまで出来ればすごいなぁ、とは思うんですが…さすがにうちのN900iではちょっと重いです。実機の70%ぐらいの速度ですかね。ちょっとしんどいかも。

…もっとも、ここまでよく出来ていても、いかんせん操作系がダメダメなのはどうしようもないんですけどね。携帯のペコペコボタンではどうにもやりにくいです。そこそこ腕に覚えのある私でしたが、何度やっても播磨から摂津(だじゃれの国)に行けないですヨ!

やっぱ欲しいなぁ、ゲーム専用携帯電話。