2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛・地球博と携帯ゲーム

遅ればせながら愛知万博に行ってきました。閉幕三日前ということで開場は大混雑。どこのパビリオンも長い長い行列が出来ております。待ち時間が長い、となれば暇つぶしの味方、携帯ゲーム機の出番なわけで、さりげなくウォッチしてみると、あちこちでゲーム…

テクモブース

TECMO CLASSICS ARCADE

ナムコブース

このクイズ野郎!! リッジレーサー6

ハムスターブース

俺たちゲーセン族 バーガータイム

SCEブース

LOCOROCO バイトヘル2 ゲームシェアリング PS3

コナミブース

メタルギア アシッド2 悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

セガブース

DS体験版ダウンロード:ブース内で待っている時間でも、体験版をダウンロードして楽しめる、っていう発想は非常にGood。こういう形で新作に触れられるチャンスが増えるのはいいですね。でも、肝心のダウンロードが混雑しすぎで全然つながらず。ようやっとソ…

タイトーブース

EXIT:PSP待望の新作アクション。スタイリッシュなグラフィックに期待…してたんですが、いざプレイしてみると妙に操作が複雑な上に動きがもっさりしてて、なんだかプレイしてて爽快感がない。ちょっと微妙な感じです。 電車でGO!ポケット 山手線編:あー、完…

フクタケ的東京ゲームショー

というわけで、行ってきました。とりあえず、気になったタイトルについて一言二言。 (更新中)

レボのアレ

てなことを考えていたら、お昼過ぎにもっとすごいものが…そう、レボリューションのコントローラ初公開。いやー、「すごいコントローラ」とは聞いてましたが、想像の10倍ぐらい斜め上を行ってました。もうね、操作しやすいんだかしにくいんだか、面白いんだか…

メタルギアアシッド2のアレ

PSP

これですよ!これ。http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200509150363.html http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050916org00m300091000c.htmlまさに簡易型バーチャルボーイ!ここまでして立体で見る意味があるのか?とかそう…

復活への糸口

PSP

東京ゲームショウが近づいて、新作ゲームの情報が出てきましたが、見ていると、ようやっとPSPのタイトルに活気が出てきた気がします。ここまでPS2の焼き直しみたいなのガ多かったけど、意欲的な新作も出てくるみたいだし。アクション好きとしては「極魔界村…

ミクロがやってきた

GBA

というわけで、買ってきました。お前は家に何台アドバンスがあれば気が済むのかと小一時間(以下略)。朝一で行ったトイザらス、さぞかし並んでいるのでは…と思ったら、私を含めておじさんおばさんが4人だけ。しかも一人のおじさんは店の入り口が開くと同時に…

悪魔城ドラキュラ 〜蒼月の十字架〜 クリア後のお楽しみ

NDS

ようやっとクリアしました。後半は武器の強化のためのソウル集め…のために「ソウルイーター」を買うためのお金稼ぎ(ややこしいなぁ)をするのが大変でした。こういうのでチンタラとプレイ時間が延びるのは勘弁してほしいですなぁ。しかも、肝心の「ソウルイー…

ディグダグ ディギングストライク

NDS

DSの2画面を使って、ディグダグとディグダグIIの合体。ディグダグ大好きな私もこのアイデアには「やられたー!」って感じで購入してみました。…なんだか私には面白さがさっぱり分からないのですが…。ルールが複雑すぎて、いろいろなことに気を配らなければな…

悪魔城ドラキュラ 〜蒼月の十字架〜

NDS

自他共に認めるドラキュラシリーズバカな私でしたが、最近の作品はもう往年の雰囲気もほとんど残ってないし、「そろそろシリーズから手を引こうかなぁ」と思ってたりしました。でも、店頭で見つけたらやっぱり買っちゃいました。悪魔に魂を売った駄目人間め…