ミクロがやってきた

ホンモノとニセモノ?

というわけで、買ってきました。お前は家に何台アドバンスがあれば気が済むのかと小一時間(以下略)。

朝一で行ったトイザらス、さぞかし並んでいるのでは…と思ったら、私を含めておじさんおばさんが4人だけ。しかも一人のおじさんは店の入り口が開くと同時にトイレに駆け込んで行っただけみたいだし、僕のほかの二人はどちらも再販版の「スーパーマリオ」を買っただけでした。もしかして予約しなくても余裕で買えたのかしら。まぁ、確かにモノはアドバンスでしかありませんし、トイザらスのターゲット的なお子様にはあまり訴求しないんでしょうか。

というわけで記念撮影。ホンモノのコントローラより一回り小さいです。厚みほぼ同じか、ちょこっとだけミクロの方が厚いぐらい。液晶はちっちゃいけどすごく明るくて見やすいですね。

本体が金属チックでピカピカしてて、質感が実に良いですね。手に持っててわくわくします。なんとなく「初めてゲーム&ウォッチ」を買ってもらったときの優越感を彷彿としました。スタートとセレクトの文字が光るのもカッコイイ!