2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判4 クリアしました。

NDS

はい、ようやっと今日終わりました。感想ですが…正直言って「やっぱり知らなかった方が良かったその後の世界」だったなぁという印象(id:fukutake:20061104#p2)ですね。残念ながら。ネタバレなので詳しくは書けませんが、旧来のファンとしては、中途半端に3ま…

いろいろアップデート

残業で午前様になったような日に限って、なんだかいろいろ試したいアップデートがてんこ盛りなのです。 ゲームアーカイブスのPS3/PSP共有ゲームを試す。私の持っているタイトルでは「ビシバシチャンプ」と「R-TYPES」が対応していたのでアップデート。PSPへ…

今月のゲームアーカイブスタイトル発表

先日の発表から早数日、ようやっとキタキタキター!と見てみたらhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070425/ps3.htm…うーん、うーーーん、うーーーーーーーーーん。やっぱりなんか中途半端なタイトル群。別にマイナーだから悪いって訳じゃないんで…

のだめカンタービレ

NDS

原作はもとより、ドラマもアニメも全部見ちゃうほどどっぷりつかってしまった「のだめ」なので、ゲームが出るということで買ってみました。桃ヶ丘音大の中をアドベンチャーゲーム的に移動しつつ、出会った登場人物とのセッションという形で音ゲーをプレイす…

PS Storeのジレンマ

PS3

SCEのやる気といえば、久々にUSアカウントでアメリカのPS Storeを見たんです。体験版もゲームや映画のトレーラームービーもなんかものすごく充実してるし、ダウンロードランキングなんかもちゃんと発表されてるじゃないですか!なんか日本のStoreと偉く違う…

ファームウェア1.7でPSゲームアーカイブスktkr

PS3

そういえば、先週PS3のファームアップデートがありましたね。ゲームアーカイブスで購入したゲームがPS3本体側でもプレイできるようになった上に、PSPとのセーブデータの共有も可能になったとか。ということは、外出先でPSPで遊んだ続きを家の大画面でプレイ…

チンクルのバルーンファイトDS

NDS

今年のクラブニンテンドー、プラチナ会員の特典が届きました。どんな内容かと思ったら、グラフィックを今風にしてキャラをチンクルにした程度で、内容そのものはほとんどオリジナルのバルーンファイトに準じているんですね。というわけで、1985年発売のオリ…

スーパーペーパーマリオ

Wii

昨夜入手して、1-1だけプレイしてみました。初代「スーパーマリオ」的なアクションに回帰したのかと思ったら、経験値とかレベルアップとかRPG的な要素もあって、どちらかといえばアクションRPGという感じっぽいですね。とりあえず思ったのは「1-1がスタート…

逆転裁判4

NDS

はい、というわけで買ってきました。id:fukutake:20061104#p2で体験版をやってから、もう5ヶ月も経ってますよ。ずいぶん待たされたなぁ。というわけで、今日は一気に第1話をクリアしましたが…またしょっぱなから今までになかったようなややこしい事件だなぁ…

悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス 忘れた頃に…

NDS

実は、ボス「ステラ&ロレッタ」戦のところで詰まってしまい、2ヶ月ほど放置プレイ状態だったのです。が、先日Xbox版の「月下の夜想曲」をプレイしているときに「やっぱこっちも最後までクリアせんといかんなぁ」と思い立ち、ここ2週間ばかり再開プレイをし…