PS Storeのジレンマ

SCEのやる気といえば、久々にUSアカウントでアメリカのPS Storeを見たんです。体験版もゲームや映画のトレーラームービーもなんかものすごく充実してるし、ダウンロードランキングなんかもちゃんと発表されてるじゃないですか!なんか日本のStoreと偉く違うんですけど、なんでなんで?

そうでなくともゲームソフトが少ない現状なんだから、日本でも積極的にいろいろ配信してほしいなぁ…。それだけ米国市場に軸足を置いてるってことなのかもしれませんが、日本発のゲーム機なのにこの待遇の違い…ちと釈然としませんね。

というわけで、ダウンロードしたHDクオリティのスパイダーマン3のトレイラーはかなり好印象ですなぁ。予告編だけどインパクト抜群。このクオリティの映像がネットから配信されて家のTVで見られるなんて、いい時代になったなぁ。

あともう一つ別の意味で気になったのが、実写版「トランスフォーマー」のトレイラームービー。つーか、映画化されることすら知らなかったんですが、このムービー…肝心のロボットの一部がカットごとにチラリチラリと見えるだけで、しかもカットそのものがパカパカ切り替わるので、なんだかものすごくイライラ…というかムズムズします。出し惜しみしすぎ!