2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 かろうじて連続プレイ継続中

燦然と輝く9/9のブロンズ…。ただでさえ1回の挑戦時間が長くなってきており、最近ちょっと挫折寸前だったりします。そろそろ潮時かしら。

メルヘンメイズ for バーチャルコンソールアーケード

Wii

まぁちぇんめいず?と、ありきたりなボケは置いといて。X68k版、PCエンジン版に続いての移植ですか。実は私、どっちも持ってなくて今回が初プレイだったりします。思ったよりシューティング要素が強いんですね。

モンスターハンターポータブル2G ようやっと

PSP

このところ、ずーっと苦渋を飲まされ続けてきた「フルフル」をようやっと討伐できました。ヒャッハー!!

東京ゲームショウ雑感

というわけで、行ってきました。今回はゲームセンターCXの物販ブースとアイレムの「ぶるるん」、イベントステージのトークショウが目的、という、新作ゲームガン無視な目的でした。とはいえ会場も一回りしてきましたが、大手のブースがドン、ドン、ドンとあ…

まいにちいっしょ 終焉のとき

そんな値下げよりよっぽどショックだったのが「トロ・ステーション」の週刊化と「まいにちいっしょ」の終了について。http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/ps3/info/090924.htmlいつかこういう日が来るとは思ってましたけど、まさかこんなに早くこようと…

値下げ合戦

最近ブログは全然書けないですが、東京ゲームショウのニュースは仕事の合間に逐一チェックしております。あー、一度は行きたいビジネスデー。TGSのSCE基調講演に当てつけるようにWiiが値下げを発表したようですね。値下げ自体は歓迎すべきことだと思うんです…

ドラゴンセイバー for バーチャルコンソールアーケード

Wii

先週の「ドラゴンスピリット」に続いて「ドラゴンセイバー」が本日配信。「ドラゴンセイバー」といえば根性見せたらんかいワレを思い出します。マイナーなゲームかと思いきや、過去にも何度か移植はされているんですよね。PCエンジンとPSの「ナムコミュージ…

モンハンP2G三昧

PSP

「ドラクエIX」がようやっと終わったので、いよいよ「モンハンP2G」に本腰を入れてプレイしてます。まだまだ序盤ですが…マルチプレイ楽しいですねー。普段ゲームあまりやらないヒトもどっぷりはまってるぐらい。週末は自宅で狩り三昧でした。ババコンガ強ぇ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 ついに記録途絶える

NDS

ついに、連続挑戦クリア記録が途絶えてしまいました(9/9)。お題は「ガンデュエルで敵を500機倒せ」というもの。500機倒す前に4面をクリアしてしまう状況がなんどか続き、力尽きました。スパイカメラをわざと逃したりしてがんばったんだけどなぁ…。

ドラゴンクエストIX ようやっとクリア!

NDS

いまさら?って感じですが、やっとこさエンディングに到達しました。ってそのネタはもういいよ…。ステータスはこんな感じ…って、その名前はいかがなものか。ちなみにあとになって「主人公を旅芸人のゆいにしておけばよかった」と後悔したのはナイショ。ラス…

「あぁ無情 刹那」と「楽器チューナー」

DSi

配信開始は昨日じゃなくて今日でしたね。勘違い勘違い。というわけで、軽やかにダウンロード…とは行かず、どういうわけかDSiショップは重くてなかなかつながりません。ページ切り替え途中で接続エラーになったりするし…イライラ。こういうところに任天堂のネ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 8月分

生放送にうつつを抜かしつつも、ちゃんとCM中に「本日の挑戦」はこなしておりました。

ゼビウス for バーチャルコンソールアーケード

Wii

ええ、ええ。どうせ買ってますよ。というわけで、また我が家のゼビウスコレクションが増えました。25〜26個目。多分。 で、ふと気づいたんですが、Wii版の配信によって現状のメジャーハード(据置、携帯)のすべてで、アーケード版ゼビウスが出来ることになっ…

火曜日はいろいろ大変

火曜日は「バーチャルコンソールアーケード」の配信があったり、「ゲームセンターCX」の初回放送があったりと、ただでさえチェックするものが多くて大変なのに、今日はPS3のファームアップデートやらDSiウェアで「あぁ無情 刹那」とかいうシューティングゲー…