2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ICO

PS2

会社の友人のid:gaihanboshiさんやid:hidariwakibaraセンセイから「やれ。今すぐやれ。やらないと頃すヨ!」と脅されていたので買ってきました。ウソ。以前より「悪魔城ドラキュラの城の空間的な広がりを想像するのが大好きならICOをやるべきだ!やらないな…

三日盆栽 その後

実はあのあと、今週再び三日盆栽に挑戦したのです。で、結果ご覧ください、満開です。やったね!(ネタバレ注意)1分後。全ての花と葉は一気に散ってゆきました。見事なり。

ディグダグ(ファミコンミニ)

GBA

解像度の低い画面に無理やり縮小して入れ込んでしまったため、見た目とプレイ感覚にギャップが出来てしまって、どうにもしっくりきません。たとえば この位置なら絶対当たらない、という感覚で離れても落石に巻き込まれてしまう ここで上キーを押せば上に行…

三日盆栽 結果

というわけで、三日盆栽のその後ですが…わずか10分違いで見逃してしまいました…。つーわけで枯れてます…(´・ω・`)せっかくだからまたやってみようかしら?

三日盆栽

厳密にはゲームではないと思うんですが、コナミのiモードサイト「コナミネットDX」に「三日盆栽」というiアプリがありました(Webサイトには掲載されてないようです)。いわゆる待受アプリで、種を蒔いてからちょうど三日後に1分間だけ花が咲き、その後に枯れ…

任天堂のサポート精神

FC

先日、酒を飲みながら見ていたYahoo!オークションに「ディスク14枚つきディスクシステムセット(ACアダプタつき)」が出ており、大して欲しいと思ったわけでもなく酔った勢いでなんとなく入札してみたところ、うっかり落札してしまいました。で、届いたんです…

2つのラリーゲーム

奇しくも同時期に「WRC3」「Rally Sports Challenge2」という2つのラリーゲームが発売になりました。どうしてこう、同じ時期にまとまって出るかなーブツブツ…、といいつつ、ラリー大好きな私は両方とも買ってしまったわけですが、両方をプレイしてみると、ア…

あの電卓

FC

で、コントローラ話の続き。ダイドードリンコのクラブ・ダイドーhttp://www.dydo.co.jp/campaign/club_dydo/line.htmlでプレゼントしているファミコンコントローラ型電卓がたまらなく欲しくて、卑怯な手段(ネットオークション)にて入手。おかげで、まともに…

タッチパネルに思う

NDS

夜中にE3の特番をやっており、初めて実際に動いているニンテンドウDSを拝見いたしました。タッチパネル、いい感じじゃないですか。面白そうです。考えてみると、ニンテンドウのゲーム機の歴史は、入力デバイスの歴史でもあったのだなぁ、と思います。 十字キ…

逆転裁判

NDS

上であんなこと書いた直後に見つけましたけど…http://www.capcom.co.jp/ir/news/pdf_page/040513b.htmlやっぱ出すのか…。

逆転裁判3

GBA

終わりました。ゲームシステム的には2からの変更は皆無で、いよいよ追加シナリオ集的な役割だったと思われる今作でしたが、章立ての構成とか過去の作品と絶妙に絡み合うシナリオつくりは2からの進化を確実に感じさせて、「ストーリーで勝負」的なベクトルを…