2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みくみくっほう!

またしてもトロ・ステーションがやりやがりましたよ。「初音ミク Project DIVA」総力大特集!っていうか、ちょうど第39回(ミク回)なんですね。もうこれは運命でしょう。というわけで我が「みっくみく部屋」がついに本気を出すぜ!テレビさんまで2体…だと? …

ゴーストトリック クリアしました

NDS

というわけで、クリアしました。ラストは…まぁタイムリープものにはありがちな展開といえばそうなのですが、盛り上がり方がすごかったですね。すべての謎が綺麗さっぱり解決するシナリオはお見事でした。かなり時系列や事実関係が複雑なのでまだ若干理解しき…

初音ミク Project DIVA 2nd

PSP

待ちに待ってたミクさんセットがやってきたよー!!これから開封します。楽しみー。

そして明日は…

PSP

待ちに待ってたミクさんがやってくるー!!

ゲームアーカイブスが熱い

「ザナックxザナック」キター!!! FC版の「ザナック」は、我が心のシューティングゲームベスト5に入るぐらい好きなのです。リアルタイムで観た2面の超高速スクロールにド肝を抜かれた日を思い出します。PSPでどこでもプレイできるのは本当に嬉しいですね…

ゲームセンターCX 第13シーズン

始まりましたね。首を長〜〜〜〜〜〜〜〜〜くしてまってました。挑戦タイトルはまさかの「ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏」とは…「カケフくん」に続くビック東海枠? ネタゲーとして存在は知ってましたが、いかにもファミコンゲーム的なハチャメチャさはあるも…

クラブニンテンドーTシャツ

おお、もう届いた!もっと遅いかと思ってましたよ。レゲー大好きおっさん的に、ドット絵の柄にしてみました。

LINBO

昨日、たまたま見かけたスクリーンショットにものすごく惹かれて買ってみました。なんだか夢でも見ているような、陰湿で暗い上にどことなく不思議なモノクロ画面、説明らしい説明がほとんどないゲーム内容。基本的に横スクロールのパズルアクションといった…

更新不足

なかなかブログを更新する暇がありません。最近プレイしてるゲームは ゴーストトリック:DS … 推理アドベンチャーかと思ったら、むしろアクションパズルみたいな要素が強いですね。タイムリープを利用して正解が見えるまで何度も何度も繰り返し。キャラの名…