2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ&ソニック in 北京オリンピック (仮)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070328/oly.htmオリンピックのゲームでついにあの「マリオ」と「ソニック」が競演するとか。と聞いて真っ先にソマリキター!!と思ってしまった人は、重度のファミコン戦士。※ソマリ:ソニック・ザ・ヘッジホッ…

タイトーメモリーズ2下巻

PS2

はい、というわけでレトロゲーマーフクタケはやっぱり買ってきましたよ。個人的な今回の目玉はなんといっても「ナイトストライカー」ですな。高校時代、学校帰りのゲーセンで毎日1プレイをしてた、思い出のゲームです。PS版、SS版の中途半端な出来にモヤモヤ…

ファームウェア1.6 キター

PS3

今日はお仕事の関係で帰宅が遅くなってしまい、夜中にワクワクしながらFolding@homeをダウンロードして起動…してみたのですが、サーバに接続できずPS3の脅威のパフォーマンスを体感することは出来ませんでした。PS3の影響でアクセスが殺到してるんですかねぇ…

アイドルマスター やれば出来る子

相変わらず、何かあるたび「穴掘って埋まりたい」と泣き出すうちのダメ子ちゃんですが(おまいはホリ・タイゾウか!)、今日はなんと!たった一人しか合格できない上級のオーディションで合格することができました!奇跡です!やれば出来る子やー。お祝いにお…

悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲 on Xbox Live Arcade

今日から配信がスタートしたそうで、とりあえずドラキュラシリーズヲタとしてはダウンロードしてみるわけです。…基本的に海外版ですな。ストーリーとかセリフの字幕、オプション画面のメニューのみ日本語になってますが、それ以外の部分(タイトル画面から、…

まいにちいっしょ まいにち右脳バトル楽しすぎ

PS3

そういえば話題にするのをすっかり忘れてました。PS3のソフトの弾数の少なさをたった2人(2匹?)で支え続けているかのように日々充実したコンテンツを送ってくれる「まいにちいっしょ」ですが、先日のアップデートで入ったミニゲーム「まいにち右脳バトル」が…

みんなのゴルフ5 体験版

PS3

公開日にさっそくダウンロードしてプレイしてみました。実は私「みんゴル」シリーズは初代の体験版(たしかプレプレについてた)ぐらいしかやったことないんですが、小学生の頃の愛読書がちばてつやの「あした天気になぁれ」だったぐらい、ゴルフそのものは好…

コナミ アーケード コレクション 大人の贅沢

NDS

はい、というわけでやってみましたよ。デュアルDSゲーム。ある意味ものすごい贅沢です。縦画面にあこがれた少年アーケードゲーマーの夢ここに、という感じ。こうなると、微妙に横解像度が足りないのが、なんかもう非常に残念。

コナミ アーケード コレクション その他のネタ

NDS

通常の無線による対戦プレイ、2人同時プレイはもちろんのこと、その他にもこのソフトには謎の「デュアルDSプレイ」なるものが入ってました。これは、DSを2台使って通信させ、1台を画面表示、もう1台をキー操作を分けて動作させるモードのようです。ピコーン…

コナミ アーケード コレクション 大人の事情?

NDS

一通りプレイしてみたんですが、一部ゲームのBGMで楽曲が微妙に改変されているものがありました。気づいたものを列挙してみますと トラック&フィールド ランキングの曲(「炎のランナー」(Chariots Of Fire)) サーカスチャーリー ステージセレクト(T.W.Allen …

コナミ アーケード コレクション

NDS

数少ないこのブログ読者の皆様のほとんどが買うことを予想してたであろうタイトルを買ってきましたよ。「コナミ アーケード コレクション」レトロゲーマーにとってすっかり至高のハードとなったPSPではなく、DSでのリリースというのが割と意外。というわけで…

モンスターワールド コンプリートコレクション

PS2

レゲーに目のない私はもちろん買ってきましたよ。…高橋名人もビックリマンも出てこないからクソゲー決定。ウソですウソですごめんなさい。「高橋名人の冒険島」「ビックリマンワールド」は「ワンダーボーイ」シリーズからの移植だったわけですが、でも発売当…

アイドルマスター インドの呪い

すいません。あんだけ騒いだ(id:fukutake:20070128#p1)割に実はあんましやってないのです。まだ一人目の中間点ぐらい。プレイをしていたら、オレの雪歩たんが「そろそろ新曲が欲しい」というので、id:fukutake:20070210#p1でドハマりした「カレーをかけて!…

宇宙の真理

自らがプロデューサーになって、アイドルを育成していくゲーム…という内容で気づいたこと。「アイドルマスター」は、実はFC版「ラサール石井のチャイルズクエスト」の続編だった説ほら、メーカーも同じナムコだし…。

USBリモコンチャージャー

Wii

http://www.thanko.jp/wiirech/なんかよく分からないメーカーからWiiリモコンのクレイドル型充電器が出ていたので、勢いで買ってみました。というわけで、昨日無事届いたので早速試してみたんですが…。充電池としてはまぁ特に問題もなさそうでいいんですが、…

ガンダム無双

PS3

あんまり時間が取れないのですが、とりあえず2面までやってみました。つーか、もう、40インチのHD画面にザクだらけってだけでインパクトデカいですなぁ。真面目だけどもはや立派なバカゲー(褒め言葉)ですよコレ。見た目もプレイ感もまさに「ザクザク」…89サ…