ガンダム無双

あんまり時間が取れないのですが、とりあえず2面までやってみました。

つーか、もう、40インチのHD画面にザクだらけってだけでインパクトデカいですなぁ。真面目だけどもはや立派なバカゲー(褒め言葉)ですよコレ。見た目もプレイ感もまさに「ザクザク」…89サブー。ザクもいいけど、個人的にはアムロ2面のジャブローの洞窟中でワラワラ出てくるズゴックを見て

(*´∀`)かわええ…

と和んでしまいました。ラブリーモビルスーツの代表、アガーイたんは出ないのかな?

ストーリー展開は原作をベースに若干アレンジされているようですが、名シーンはリアルタイムCGムービーで挿入されるのもツボですな。

というわけで、ヘタレなんでイージーで進めています。1面があまりにあっさりクリア出来てしまったので、いい気になって「これ、もしかして適当にボタン連打してるだけで先に進めるんじゃねーの?」とか思ってしまいました。

が、

2面のシャアズゴックに「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な差でないこと」を教えられるハメになりました。世の中そんなに甘くない。ちゃんと闘い方を考えて挑まないと勝てないようです。

1面1面が長いのが社会人ゲーマーにはちと厳しいかもしれませんが、途中セーブもできるようなのでなんとかなりそうです。