2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東北大(略)ーニング

NDS

一度だけ20歳を記録、その直後に一気に50歳に落ちつつも、ここ数日は22〜3歳でがんばっております。っていうか、そろそろ限界が見えてきたかも。毎日やってると、種目の好き嫌いが出てきますね。僕はなぜか短期記憶のゲームがお気に入り。しかも、最初は7つ…

インテリジェント・ライセンス

PSP

DSに続いて、PSPでも知能テスト。最近のトレンドですか?と思いつつ「東北大学未来科(略)人のDSトレーニング」で味を占めた私はついカッとなって買ってしまいました。っていうか本当は「爆脳」と勘違いして買ってしまったんですが。…そんな勘違いして、俺の…

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修脳を鍛える大人のDSトレーニング

NDS

気を抜いたら、今日は脳年齢50歳を記録。やふーーーー!!俺、本当はいくつなんだろう…。

忍者龍剣伝

AC

なにやらXboxで今度出る「Ninja Gaiden」のリミックス版にはアーケード版の「Ninja Gaiden」が収録されているとのこと。ほう、そういえば俺も「忍者龍剣伝」のアーケード基板持ってたなぁ(あんまし遊んで無いけど)と思い、久々に引っ張り出してみました。あ…

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修脳を鍛える大人のDSトレーニング

NDS

毎日やっていますが、なるほど日々トレーニングの成果が出ているようです。今日はついに脳年齢20歳を達成しました。…っていうかこれって「20歳を最高に判断してる脳年齢」なので、もうクリアなのかしら?

アイレムアーケードクラシックス

PS SS

先日、夜中に急に「ジッピーレース」がやりたくなって、サターン版のこのソフトを引っ張り出してきました。で、出してきたついでに「スパルタンX」もプレイしてみたり。買った当時から思っていたのですが、前者(ジッピーレース)の移植の出来具合は細かい違い…

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修脳を鍛える大人のDSトレーニング

NDS

なげぇタイトルだなぁ。というわけで、ゲーム屋に行ったら売っていて、勢いで買ってしまいました。コレ:http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html内容は単なる知能テストみたいなもんなんですが、手書き入力の反応速度がよくて、すっごく気持ちいいで…

ゲームボーイミクロ

GBA

あ、忘れてた。任天堂の隠し玉。意外と「これが一番欲しいと思った」って人もいそうですな。「サイバーショットU」や「iPod Shuffle」に飛びつちゃった「小さいデジタルガジェット大好き」的自分の印象ではかなり食指が動きます。でも冷静に考えると、DSがあ…

三社三様の未来像

というわけで、各社の次世代プラットフォームが出揃いました。とはいえ、まだまだ不明な部分が多い今の段階で、どれがいいとかどれが売れるとかいうことを論じること自体ナンセンスだとは思いますが、とりあえず現状の印象などを書き連ねてみたいと思います…

いよいよ発表

明日発表されるという噂の任天堂のニューハード「レボリューション」ですが、フクタケ的ゲームさんはリリース予定タイトルを大胆予想してみます! 新スーパーマリオ(仮称) 新ゼルダの伝説(仮称) 新ドンキーコング(仮称) 新マリオカート(仮称) 新ポケットモン…

プレイステーション3 ついに発表

PS3

というわけで、出てきましたね。正直プロセッサの処理能力とか、映画並みの画面でとか、もうパッと見よく分からないレベルなので割とどうでもいいんですが、注目すべきはI/Fの豪華さですなぁ。Etherとか11b/gぐらいは想像できましたけど、まさかBluetoothま…

ニンテンドッグス

NDS

今話題の「首輪つけて調教するゲーム」ですが、職場の人たちがエラいことになってます。 本体ごと買っちゃったツワモノ3人、本体持って無いのに買っちゃったツワモノ1人(本体は上司に借りてるらしい)。みんなで毎日わが子自慢の日々ですよ。うちの子は結構賢…

ニンテンドッグス

NDS

連休終わって会社に行ったら、会社の中でも犬の輪が広がっておりました。すげー。もしかして、このソフトのおかげでDS本体の売り上げもかなり伸びてたりするんでしょうか。意外な伏兵でしたなぁ。うちの柴犬「スヴェンソン」もアジリティのチャンピオンシッ…

リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ

CD

PSP版「リッジレーサーズ」の音楽は全般的にノリが良くて、実はかなり気に入っておりました。一時期、電車の中でサウンドモードを起動して音楽だけを聴きながら通勤してたりしたぐらい。初代とか2とかレイブレーサーのころの雰囲気を彷彿とさせます。という…

ニンテンドッグス

NDS

今日も今日とて、東京のあちこちを散策しながらすれ違い通信釣り。水道橋→汐留→六本木→銀座と移動して、3匹の犬とのすれ違いに成功。東京ってすごいですね。今のところ、相手は女性オーナーの方が多いです。このソフトのおかげでDSが結構女性層に売れてたり…

ニンテンドッグス Utada入れ食い

NDS

すれ違い通信ONにして秋葉原を1時間ほど歩き回ったら、3回も通信に成功しました。…全部「Utadaさんのしんちゃん」だよ orzアソビットシティとかソフマップの前を何度も通ったからなぁ。