リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ

PSP版「リッジレーサーズ」の音楽は全般的にノリが良くて、実はかなり気に入っておりました。一時期、電車の中でサウンドモードを起動して音楽だけを聴きながら通勤してたりしたぐらい。初代とか2とかレイブレーサーのころの雰囲気を彷彿とさせます。というわけで、先日出たこのCDにも飛びついてしまいました。

リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ

もともとゲームには、新曲だけでなく歴代の人気曲収録もされていたので、いわばリッジレーサーシリーズのベスト版みたいな感じですね。首都高あたりをドライブしながら聴くと気持ちよさそうです(くれぐれも安全運転でネ!)。

ちなみに一推しはやっぱり1枚目の10曲目「Disco Ball」ですね。CMにも使われてたぐらいだから「リッジレーサーズ」のメインテーマ的曲なんでしょうかねぇ。途中のストリングスが前面に出てくるあたりの流れがとても気持ちよいのです。