2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もんはん!!

PSP

我が家のアイルー事情。なんかこんなことになってます。ちなみに、うい、のどか、さわこ、じゅんの4人はモンニャン隊として外出中…。

サイン入りパネル争奪じゃんけん大会

高田馬場のタイトーステーションで行われた、有野課長サイン入りパネル&ポスター争奪ジャンケン大会に参加してきました。これが賞品のサイン入パネル。 参加者30人弱程度、時間にしても20分程度の小規模なイベントでしたが、そのせいか濃いファンの集いにな…

今度こそ本当にゲット!

3DS

というわけで、無事ゲットできました。こうやって全部並べてみると、なかなか感慨深いものがあります。 ひと通り触ってみた感触としては、ほぼ先月の体験会での感想と一緒なので、そちら(id:fukutake:20110108)をご参照くださいませ。やっぱり視野角が狭いの…

ついにねんがんのニンテンドー3DSをてにいれたぞ

発売日前日に極秘入手!残念だけど、なんかいろいろと違うよコレ。

Game Addict's Music Ensemble 3rd Concert

千葉県北西部を中心に活動するゲームバンドがあり、本日、割と近所でライブがあるということで、せっかくなので鑑賞しに行ってきました。http://www.gameband.net/最近、ゲームミュージックを演奏する団体が増えましたね。FCBの影響かな? 演者が仮装してい…

とったどー!!

先日全然ダメだった(id:fukutake:20110211#p1)ゲームセンターCXぬいぐるみのクレーンゲームですが、友人から取りやすい店情報を教えていただいたので、大雪の降る中、再挑戦しにいってきましたよ。んで…とったどー!!!!やったー!!感謝感激です。こっち…

クラブニンテンドー バッジセット

クラブニンテンドーのプラチナ特典、スーパーマリオ25周年バッジセットが届きましたよ。ってか、私はプラチナプレゼントは「ハンカチセット」にしたんで、こっちはポイント交換でいただいたんでした。缶バッジが25個…まぁ、タダでいただける特典だからアレコ…

STAR FORCE for NES

先日の「真夜中のゲーム大会」(id:fukutake:20110206#p1)でご一緒したゲーム戦士の友人に、「海外版の『スターフォース』は国内版とは結構違う」と教えていただいたので、私も興味が湧いて買ってみました。存在そのものは以前から知っていたんですが、ただ単…

ゲームセンターCXぬいぐるみ

本日からはじまった「ゲームセンターCX」のぬいぐるみキャッチャーhttp://www.taito.co.jp/gc/special/cx_strlist.htmlファンとしては真っ先にプレイしたい!というわけで、早速初日から秋葉原のタイトーステーションへ。マシンを発見し、軽やかにプレイ…っ…

パックマン30周年リミテッドウォッチ

ちょっと遅めの誕生日プレゼントに、パックマン30周年記念の腕時計を頂きました。機能はシンプルですが、高級感のある盤面とシャープな針がカッコイイ!いじけモンスターのドット絵やアタリフォントの「PAC-MAN」ロゴがゲーム戦士の心をくすぐります。すごく…

THEゲームメーカー ナムコ編/テクモ編

遅ればせながら、先週発売の「THEゲームメーカー」の2本を観終わりました。これまでの「サンソフト/ジャレコ/タイトー/アイレム」に比べて、ミニコーナーがさらに充実してとっつきやすくなった感じですが、ゲームを説明するメインコーナーではあいかわらず一…

第一回 秋葉原レトロゲームショウ @ ナツゲーミュージアム

夜通しのイベントが終わって、家に帰って仮眠をとったら意外と早く目が覚めてしまい、夕方からのイベント参加に間に合いそうだったので出かけてしまいました。http://ameblo.jp/natuge/entry-10785785524.htmlリニューアルオープンしたナツゲーミュージアム…

高橋名人の真夜中のゲーム大会6

以前から噂には聞いていましたが、今夜初めて参加してきました。酒を飲みながら夜通しゲームを楽しむ大人のキャラバン大会。事前の夜の部から参加なので、実に11時間にも渡る長丁場。名人、スタッフのみなさん、参加者のみなさん、お疲れさまでした。 今回の…