今度こそ本当にゲット!

というわけで、無事ゲットできました。

こうやって全部並べてみると、なかなか感慨深いものがあります。


ひと通り触ってみた感触としては、ほぼ先月の体験会での感想と一緒なので、そちら(id:fukutake:20110108)をご参照くださいませ。やっぱり視野角が狭いのがネックですね。「犬+猫」や「レイトン」のような静かにプレイするものなら大丈夫なんですけど、「リッジ3D」でかなり意識的に視点を保つようにするのがギリギリ可能、「スパIV」のように十字キーやボタンを激しく扱うゲームではもはや無理で、さすがに3Dを切りました。


ぱっと見、斬新な機能も豊富で作りも丁寧、見せ方もうまいので「よく出来てるなー」とは思うんですが、一方でネットワークショッピングサービスやWebブラウザまでもが5月末のアップデートまで使用できないあたりなんかどこか急造な感じもして、相変わらずの任天堂ハードのネットワーク周りの弱さが露呈しているようで不安感も残るところがちょっと心配だったりもします。