2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

NDS

また!長いタイトルめ!というわけで買ってきました。ぶっちゃけ内容は「常識問題のクイズゲーム」ですな。単なるクイズゲームってだけでなく、「脳トレ」のように毎日コツコツ続けてスコアリングしていく楽しみがあります。解答後に必ず「一言解説」がある…

気になるあのゲーム

私は基本的にギャルゲーというものを全くしません。むしろギャルゲーは嫌いという意識が強いのですが、そんな私が心をゆさぶられている存在があります。「アイドルマスター」…。元モーヲタだった私的には、キャラクター設定が妙にツボをついてるんですよ。ど…

XEXEXがやってくる

PSP

すっかり至高のレトロゲームマシンとなっているPSPですが、ついにあの「ゼクセクス」の移植が決まったんですね。ヒャッホイ!高校のとき友人とハマりにハマって、その後高い基板も買ってしまった思い出深いゲームなのですが、垂直同期の関係で古いモニタを引…

Rockstar Games presents Table Tennis

というわけで、買いました。40インチの液晶テレビで繰り広げる緊迫のリアル卓球バトル、最高です。ひゃあ!違います〜!スマッシュピンポンじゃありません〜!というボケは置いといて、実際に「スマッシュピンポン」ぐらいのお手軽さを期待してたんですが、…

Wiiリモコン型TVリモコン キター

Wii

家に帰ったら、クラブニンテンドーから小さな箱が届いていました。プラチナ会員特典のTVリモコンキター。っていうか、予告があってから随分かかりましたね。すっかり忘れてましたよ。とりあえず開封してみましたが…「GBAのIIコン型フェイスプレート」と同様…

予約完了

PS3

近所のお店でPS3の予約が開始され、私も早速予約してきました。出荷台数が少ない&先月の電撃値下げの影響で「こりゃ厳しい戦いになるかな」と思っていましたが、運が良かったですね。これで発売日まで一安心ですわ。ちなみに買ったのはもちろん「安いほう」…

TAITO LEGENDS、TAITO LEGENDS 2

http://www.taitolegends2.com/日本で発売されていた「タイトーメモリーズ」とはまったく別物の、海外のみで発売されていたタイトーレトロゲーム集です。PS2版、Xbox版もあるそうなのですが、リージョンの関係で日本版ハードでは動かないらしいので、先日せ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

NDS

発売日以来バカ売れでどこにも売ってないそうですが、ふらっと出かけたお店に売っていたのを見かけて、何の気の迷いか、うっかり買ってしまいました。ポケモンプレイするの、「ポケットモンスター ピカチュウ」以来だわ。ピカチュウ〜。