XEXEXがやってくる

すっかり至高のレトロゲームマシンとなっているPSPですが、ついにあの「ゼクセクス」の移植が決まったんですね。ヒャッホイ!

高校のとき友人とハマりにハマって、その後高い基板も買ってしまった思い出深いゲームなのですが、垂直同期の関係で古いモニタを引っ張り出さないと家でもプレイできないので、PSPで出来るのは本当にうれしいです。今回のシリーズではさらにシークレットタイトルが隠れているようなので、この「ゼクセクス」のように、今まで移植されず日の目を見なかったタイトルが移植されるといいなぁ、と楽しみにしています。個人的にはほとんどプレイしたことない「サンダークロス」シリーズがいいなぁ…。