Rockstar Games presents Table Tennis

というわけで、買いました。40インチの液晶テレビで繰り広げる緊迫のリアル卓球バトル、最高です。

ひゃあ!違います〜!スマッシュピンポンじゃありません〜!

というボケは置いといて、実際に「スマッシュピンポン」ぐらいのお手軽さを期待してたんですが、ちょっと状況が違うようですね。ただ打ち返しているだけでもそこそこゲームになるようですが、勝つためには状況に応じてボタンを押し変えたり、インパクトの瞬間に方向キーでコースを指定したり、LB、RBボタンでの特殊ショットが必要だったり、結構煩雑な操作が必要で、おじちゃんにはついていけませんよ。

でも元卓球部員的な感覚で言うと、このゲームやってるとなんとなく「ああ、卓球ってこんな感覚のスポーツだったなぁ」と感じたりするんです。それが何なのか良く分からないので説明できないんですが…。不思議なゲームです。