2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーXII

PS2

自称「ドラクエもFFもやらないへそ曲がりゲーマー」(id:fukutake:20041121#p1)なのですが、珍しく今回はちょっとやってみたい気分なって、でも時間かかるしなぁ…と躊躇してたんですが、近所のお店で「0時から販売開始」とかやってたんで、買ってきちゃいまし…

Let's!TVプレイCLASSIC

密かに期待してる、3月下旬に発売のTVに直差しゲーム系、公式サイトがオープンしたみたいです。http://www.tamashii.jp/lyvp/top.html「黄金の城」とか「ギャプラス」とか、妙にマニアックなタイトルセレクトや、オリジナルのグラフィックイメージを使ったア…

オレたちゲーセン族 5月のラインナップ

PS2

アーケード版「悪魔城ドラキュラ」キタコレ http://www.konamistyle.jp/ecitem/item28372.html このシリーズの古くからのファンたちにとっては、まさに待ちに待った家庭用初移植ですな。正直なところ、内容的には完全に覚えゲーですし理不尽な部分も多く、ゲ…

FFのポーション

サントリーが発売したポーション http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/ がコンビニで売ってたので買ってみました。しかも限定の高い方。…なんだか微妙な味ですね。でもあんましうまくない方がそれっぽいかな?量はビックリするほど少ないです。ビンの形は…

ナムコミュージアム Vol.2 新幹線でドルアーガ その2

PSP

帰りの新幹線でリベンジ。時間はたっぷりあるし、いくらなんでも1回ぐらいはクリアできるでしょう。…できませんでした。なんでなんでなんでー!!オレもうだめぽ。

ナムコミュージアム Vol.2 新幹線でドルアーガ

PSP

名古屋に向かう新幹線の中で、ふと「ドルアーガの塔」をクリアしてみようという気になったのでやってみました。1時間半でクリアできるかな?PS版はクリアしたことがあるのねん。…結局59階までしか行けませんでした。ドルアーガってこんなに強かったっけ?壁…

Lite争奪戦@トイザらス市川コルトン 10:10AM

NDS

This is team leader. We accomplished the mission and returned to base now. Nice work gentlemen. Over.

Lite争奪戦@トイザらス市川コルトン 8:30AM

NDS

朝方からの冷え込みは若干緩んできました。が、下半身がすっかり冷え冷えです。つめたーい。行列に動きはありません。早く整理券配ってほしいなぁ。次から次へ人が訪れ、最後尾の店員が頭を下げて帰しています。

Lite争奪戦@トイザらス市川コルトン 7:15AM

NDS

今、人数確認券なるものが配られました。整理券はまた別配布になる模様。ギャフン。ちなみに私のところで36番、最後尾の方は打ち切られちゃったみたいです。7時前ぐらいがデッドラインだったのでしょうね。

Lite争奪戦@トイザらス市川コルトン 6:15AM

NDS

2時間経ちました。さっきまで、ポータボォDVDプレイヤーで「舞台版サマータイムマシンブルース」を鑑賞してました。こういうとき便利ね。というわけで、現在列は見た目3倍ぐらいになってます。100人程度。そろそろ微妙な人数ですな。6時前から急激に増えてき…

Lite争奪戦@トイザらス市川コルトン 3:30AM

NDS

結局、NDS Liteの予約合戦に振り回され続け、予約することができなかった私。任天堂の出荷ミスもあったようで、必死になってる自分がだんだんバカバカしくなってきました。現行機あるし、別に買わなくてもいいかな、という気になってきた一方で、こうなった…