オレたちゲーセン族 5月のラインナップ

アーケード版「悪魔城ドラキュラ」キタコレ
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item28372.html
このシリーズの古くからのファンたちにとっては、まさに待ちに待った家庭用初移植ですな。正直なところ、内容的には完全に覚えゲーですし理不尽な部分も多く、ゲームとしてはそんなに賞賛できるほど面白いわけではないと思うのです。でも、あの重厚な音楽とグラフィック(4面ぐらいからちと手抜きっぽくなるけど)が復刻されるというだけで、ものすごく意義深いことだと思うのです。生きててよかった。

正直、とっても高いお金を出して基板を購入した私にとってはちと複雑な気分がないわけではありませんが…まぁ、お手軽にプレイできるのだから、めでたい!実にめでたい!と思いましょう。

ただ一つ心配なのは、最近のこのシリーズ、移植を担当してるメーカーによって完成度にバラツキがあることですな。願わくば、「バーガータイム」とか「クォース」を出したメーカーじゃありませんように…。