Let's!TVプレイCLASSIC

密かに期待してる、3月下旬に発売のTVに直差しゲーム系、公式サイトがオープンしたみたいです。

http://www.tamashii.jp/lyvp/top.html

「黄金の城」とか「ギャプラス」とか、妙にマニアックなタイトルセレクトや、オリジナルのグラフィックイメージを使ったアレンジモードのセンスに妙に惹かれるものを感じます。ただ、所詮おもちゃですから移植の出来はあまり期待しないほうがよさそうですね。プロモムービーを見る限りでも縦画面は横伸ばしだし音楽も違和感あるし、まぁ、本当にそこそこかなぁという程度(なにげに効果音はよさそうですが)。

それはさておき、このシリーズの次回作も発表されたみたいです。なんと

http://www.tanomi.com/shop/html/items03085.html

ベラボー参上!またマニアックなタイトル選択ですなぁ。しかもワンダーモモモードって…。

正直、とっても高いお金を出して基板を購入した上に専用コントローラまで作ってしまった私にとってはちと複雑な気分がないわけではありませんが…まぁ、お手軽にプレイできるのだから、めでたい!実にめでたい!と思いましょう。

にしても、ベラボースイッチまではさすがに再現できないでしょうね。本体のボタン4つだし、弱/強2つのボタンの使い分けとみた。