プレイステーション3 ついに発表

というわけで、出てきましたね。正直プロセッサの処理能力とか、映画並みの画面でとか、もうパッと見よく分からないレベルなので割とどうでもいいんですが、注目すべきはI/Fの豪華さですなぁ。Etherとか11b/gぐらいは想像できましたけど、まさかBluetoothまで乗っけてきたとは(今更?)。しかも驚くことにSDカードスロットつき。何?どうしちゃったのソニー?って感じ。

筺体デザインは割と好きです。けど、あのコントローラ…安物のPC用USBコントローラみたい。うちにありますよ、あんな感じの。使いにくくて全然使って無いですけど。

Wi-FiPSPがつながるとのことなので、PSPのテコ入れにもなりそうですね。