USBリモコンチャージャー

http://www.thanko.jp/wiirech/

なんかよく分からないメーカーからWiiリモコンクレイドル型充電器が出ていたので、勢いで買ってみました。というわけで、昨日無事届いたので早速試してみたんですが…。

充電池としてはまぁ特に問題もなさそうでいいんですが、問題なのはクレイドルの方。Wiiリモコンを立てかけると充電中は赤、充電終了後は青のLEDがボーっと光るようになっています。まぁ、それだけでも結構光量があってかなり目障りなんですが…

  • リモコンを立てかけていない状態で、USBから給電中は常時赤と青のLEDが点滅する

というとんでもないクソ仕様のせいで、ただ置いてあるだけでクレイドルがものすごくウザいのです。作りも荒くて安っぽい感じだし、久々に「やっちまった」感が強い買い物をしてしまいました。

とりあえず充電しないときはUSBケーブルをはずすか、分解して赤のLEDの配線をとっぱらった方がよさそうです。どうやってばらすんだろう、コレ。