コナミ アーケード コレクション その他のネタ

通常の無線による対戦プレイ、2人同時プレイはもちろんのこと、その他にもこのソフトには謎の「デュアルDSプレイ」なるものが入ってました。これは、DSを2台使って通信させ、1台を画面表示、もう1台をキー操作を分けて動作させるモードのようです。

ピコーン!と、ゲーム戦士ならここで気づくハズ。

つまり、縦画面ゲームを縦持ちプレイだとやりづらいので、1台を縦置きにしてモニター替わりに使い、もう1台は普通に持ってプレイする…と、そういうことが出来るわけです。

その発想はなかったわ

一見バカバカしいような機能も、実現しちゃうあたりがすごすぎです。

また、もう一つ大ネタが。DS本体の設定で言語をEnglishに切り替えて起動すると…。何が起こるかお楽しみ。

いやー、マジでこのゲームすごすぎです。