ファームウェア1.6 キター

今日はお仕事の関係で帰宅が遅くなってしまい、夜中にワクワクしながらFolding@homeをダウンロードして起動…してみたのですが、サーバに接続できずPS3の脅威のパフォーマンスを体感することは出来ませんでした。PS3の影響でアクセスが殺到してるんですかねぇ。残念。

その他、バックグラウンドダウンロードとかブラウザ機能とかがメインフィーチャとしてクローズアップされてますが、内容を確認したら、Bluetoothマウス/キーボードに対応してたり、AVCHDファイルの再生に対応してたり(HDDハイビジョンハンディカムの映像が見られる?!)と、細かい部分でもかなりいろいろ機能アップされている模様です。ゲームのアイコン表示なんかもかわってますね(フォーカスが合ってなくても動画アイコンが動く!)。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

SCEの中の人もいろいろがんばってるんだなぁ、と感心した次第です。