ファームウェア1.7でPSゲームアーカイブスktkr

そういえば、先週PS3ファームアップデートがありましたね。ゲームアーカイブスで購入したゲームがPS3本体側でもプレイできるようになった上に、PSPとのセーブデータの共有も可能になったとか。ということは、外出先でPSPで遊んだ続きを家の大画面でプレイできるってことですよね。おお、これぞまさに「すべてのゲームを持ち歩こう」ですヨ。ヒャッハー!!ワクワクテカテカ

と喜びいさんでアップデートしましたが、ソフトの配信は26日までおあずけらしいので…今やっても意味ないじゃン!!くぅー、待ち遠しいっす。

なんとなくようやっと理想的な関係になりつつあるPS3PSPゲームアーカイブスですが、心配なのは…どうもSCEそのもののやる気がいまいち見えてこないところ。リリースタイトル数も毎月減少傾向な上にリリース日も少しずつ遅れがちな気が…。しかもリリースタイトルのラインナップが…ちょっとマイナー路線に振りすぎじゃないの?という気がします。あえてマイナーだったタイトル(隠れた名作)をリリースして再認識してもらおう、という意図なのかもしれませんけど、それにしたって、多少のメジャータイトルも織り交ぜないと見向きもされなくなってしまうのでは?と心配です。

そうでなくても、これだけの大掛かりなサービスなのに宣伝広告とかもほとんどされてないし。

今回のアップデートを期に変わってくれるといいんですが。