いろいろアップデート

残業で午前様になったような日に限って、なんだかいろいろ試したいアップデートがてんこ盛りなのです。

  • ゲームアーカイブスPS3/PSP共有ゲームを試す。私の持っているタイトルでは「ビシバシチャンプ」と「R-TYPES」が対応していたのでアップデート。PSPへの転送にちょっと時間がかかりますが、確かに両方でちゃんと起動できます。セーブデータをタイムスタンプでオートシンクロとかしてくれるとうれしいかも。それにしても、PSP側でメモリーカードが2つずつ見えるのは何故?もともとPSにメモカスロットが2個ついてたせいかしら?
  • まいにちいっしょアップデート&5月のコスプレ追加。とりあえず買っときました。トロとクロは本当にがんばってますね。ユーザーアンケート、アップデート、ダウンロードコンテンツをこれだけ頻繁にやってくるこのスタイルは、ある意味、次世代のネットワークゲームコンテンツ展開のいいお手本になるのではないかと思います。ちなみに「レッツ学校」の体験版ダウンロードも、製品版でめちゃくちゃハマった身としてはかなりうれしいところ。みんなもプレイしようぜ、と。
  • ニンジャガイデンΣ体験版のダウンロード。最初の方をざっとプレイした感じだとXbox版と同じっぽいですが、バランスとか調整されているそうで。おやじぬるゲーマーとしてはうれしいかも。っていうか、PSのコントローラでプレイできるのが実ななにげにうれしかったりして。
  • Folding@Home 1.1のダウンロード。おお、地球儀の光点が見やすくなってる!とりあえずご祝儀で一晩回してみました。計算は…早くなってんのかなぁ?

というわけで、すっかり夜更かししてしまったのでありました。いろいろアップデートがあるのはうれしいんだけど、もう少し分散してリリースしてほしいっす。でないと寝不足で寝不足で…。