悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス 忘れた頃に…

実は、ボス「ステラ&ロレッタ」戦のところで詰まってしまい、2ヶ月ほど放置プレイ状態だったのです。が、先日Xbox版の「月下の夜想曲」をプレイしているときに「やっぱこっちも最後までクリアせんといかんなぁ」と思い立ち、ここ2週間ばかり再開プレイをしておりました。とはいっても、件のボス戦の攻略法と細かいマップ埋めは攻略本のお世話になってしまいましたが…。

で、先週ラスボスまだたどり着いたのです。アレとアレが同時に襲ってくるまさかまさかの展開に「つぇぇ!こんなん勝てるかヨ!」と思っていたのですが、数回やってるうちに攻撃の回避方法が分かってきて案外なんとかなりそうな雰囲気の中、今日ついにクリアすることができました。そう僕、やれば出来る子なんです!

以前も書きましたが、今回は総じて音楽がよかったですね。サントラ買ってしまいましたよ。