逆転裁判4

はい、というわけで買ってきました。id:fukutake:20061104#p2で体験版をやってから、もう5ヶ月も経ってますよ。ずいぶん待たされたなぁ。

というわけで、今日は一気に第1話をクリアしましたが…またしょっぱなから今までになかったようなややこしい事件だなぁ、という感じです。しかし、このゲーム全体の背景と方向性が見えてきた気がします。冒頭から先の展開がものすごく気になってしまう作りは見事ですなぁ。

ストーリーや舞台背景は完全リニューアルして、過去作ファンへのサービス程度に前作までとのつながりをみせるのか?と思ったのですが、どうもそうともいえないような雰囲気でもあります。ただ、id:fukutake:20061104#p2で思った懸念事項はまだ分からないですが、過去の作品を見てきた感じだとまぁ心配はなさそうかなぁ、という感じもしますね。

進めていくのが楽しみです。