大人のやわらかあたま塾

ここ数日、水銀転がしにも応援練習にも行き詰まりを感じてしまったので、頭をほぐすために久しぶりに「やわらかあたま塾」をプレイしてみました。

このソフトには「単語スロット」というミニゲームがあります。タイトルどおり、スロットマシンのように文字をずらしてお題目にあった単語を作る、というものなのですが、今日はこんな問題がでました。

題目:がっきのなまえ
[ ]ックス

答えはもちろん「サックス」ですね。簡単なのですが、一瞬の判断力を問われるこのゲーム、私はうっかり間違って、間違った方に文字をずらしてしまいました。そしたら…なんと!よい子のゲーム機「ニンテンドーDS」にあるまじき、衝撃の単語が完成するあのカナが入ってしまったのです。

♪セ〜が〜

まさか健全極まりなきこのゲームに、こんなアダルティど真ん中な単語が出てきてしまうとは…。姉さん、事件です!大事件です!電車の中でプレイしていた私ですが、画面に大きく表示された単語に動転して、ついフタを閉じてしまいました。清純派で売ってますので…。

というわけで、このゲームは今後エロゲーに指定(ウソ)。でもこれって、絶対作った人は意図してるよなぁ…。