タイトーメモリーズ 下巻

フライング気味で軽やかにゲット。例の「人気タイトルがロックされてて最初はプレイできない」件ですが…

特典の小冊子と一緒に、解除コマンドが書いてあるカードが挿入されてました。公共料金の請求書みたいな感じで、中をめくると一発開放コマンドが書いてあります。プギャー!一体何をやりたかったんですか?タイトーさんよ。

というわけで、無事25タイトルを楽しむことが出来ました。上巻のこの仕様はあちこちのメディアでも相当叩かれてたみたいですし、そうとう懲りたみたいですね。僕もだいぶ不満をぶちまけさせていただきましたが…まぁ、ここまでやってくれたなら、いい加減そろそろ許してあげましょう。

前作同様、移植の出来に関しては充分満足ですね。「エレベータアクション」と「影の伝説」は、持ってる基板と遜色ない出来でした(音関係のプライオリティがちょっと違うかな?ってぐらい)。個人的には「ちゃっくんぽっぷ」「ガンフロンティア」が出来るのがうれしいです。でも欲をいえば…やっぱり縦置きモードほしかったなぁ…。