キャッチ! タッチ! ヨッシー!

そもそも、DSもPSPも本体発売後に食指の動くソフトがなかなか出ないんだヨ!と思いつつ、酔った勢いで買ってみましたこのゲーム。CMの加藤ローサたん萌え。

ようやっと、2画面でタッチパネルである必然性のあるゲームが出たって感じです。書いたものがキャラクター(雲とかシャボン玉とか)になるってのは確かに新鮮な感覚。けど、見た目のライトな感じに比べて、ゲーム自体はテキパキとすばやくいろいろなものと書いていかないといけないので、結構大変な印象をうけました。

面クリア型の普通のアクションと思いきや…ゴールするとそこで終了ってシステムは賛否両論ありそうな雰囲気ですな。最近めっきり集中力が無くなったおじさんゲーマーな私にとっては、1プレイ時間が短いこういうシステムはむしろ歓迎。電車の中の短い時間でもさくっとプレイできそうです。