ルミネス 音と光の電飾パズル

一方、PSPでプレイしているのはこちら。こちらはルールが簡単なので、あんまり深く考えなくてもひたすらだらだらとプレイ出来るのがいいですね。ヘッドフォンでプレイしてるとどんどん気持ちよくなってくるし。落とすタイミングと実際にブロックが消えるタイミングが違うので今までの落ちモノに慣れてるとちょっと戸惑う気がします。このタイムラグのコントロールによってもゲーム展開をいろいろ変化させられそうなんですけど…イマイチよく分かってません。市松模様のブロックの組み方が分かると長続きする気がします。

チャレンジモードは毎回同じ順番でしかスキンが出てこないのがちょっと不満ですね。ランダムで出来るモードもあればいいのになぁ。