爆脳

というわけで、先日間違って買ってしまった「インテリジェント・ライセンス」に続いて、今回こそはちゃんと買ってきました。

実は私、PSの「鈴木爆発」が大好きで、今回もちょっとそのノリを期待していたんですが、やってみると内容は

といった、爆弾本体とは全く何の関係もないミニゲームを、恐ろしく少ない制限時間で次々に解いていくというパズルゲームでした。しかも「インテリジェント・ライセンス」同様に、時間制限が厳しいくせにカーソルやキャラの動きがもっさりしててイライラすることこの上なく、爽快感もなければじっくり考えて進めるようなゲームでもないので、正直「イマイチ」という感想を持たずにはいられません(「インテリジェント・ライセンス」の方がよっぽど面白いかも)。

さらに追い討ちをかけるように、ロード時間が妙に長いのも気になります。ゲーム起動時とステージ開始前、終了(ゲームオーバー)後にかなり待たされます。しかも真っ黒い画面のまま待たされるから、心配なことこの上なし。ゲームオーバー時なんか、

20秒程度のロード → 5秒程度の失敗デモ → 20秒程度のロード → ゲームオーバー画面

なんて流れだったりして、もうイライラしっぱなし。

正直いって、今回はハズれだったなぁ…と思ってしまいました。