DS楽引辞典

面白そうだけど所詮ただの電子辞書だし、どうしようかなぁ…と購入を躊躇していたんですが、「ゲーム&ウォッチのボールが出来るヨ」という話を聞いてうっかり購入。ああぁ、ダメなおやじゲーマーめ。

ペンタッチでページめくりができる感じが面白いですね。あとパラパラマンガ機能搭載!ああ、確かに辞書といえばパラパラマンガ書く書く(^ω^)。ゲームソフトといえば起動後はタイトル画面が表示されてスタートボタンで開始、ってのが今や当たり前ですが、このソフトは、起動直後にもう入力画面が出ている(タイトルは上画面に出ている)ってのが微妙に新鮮な感じでした。実用ソフトとしての使い勝手を考えた結果&2画面ハードの強みですな。

あと、ヨメナ語ってやつは、私はWebでは見たこと無かったんで、普通に黙々と読んでるだけで面白かったです。しかもマジで結構読めてない単語が出てきて…やばい。もっと国語の勉強をしよう。

さらには…って、本当に辞書機能しかないや。実際に使ってみるとどんな感じですかねぇ。とりあえず、中学時代に男なら誰もが辞書で調べちゃうようなエロ単語も結構充実してるみたいです。あはは。

ちなみに私、ずーっとPalm端末を使っているせいで、アルファベットを入力するときについついグラフィティで書いてしまいます。いつの間にか身にしみついてたんですなぁ…。