スター・ウォーズ ライトセーバーバトル ジェダイの戦い

これ

最近流行のビデオ端子に繋いですぐ出来るゲームマシンですね。ちょっと前に出ていた「聖剣ドラゴンクエスト」みたいなもんだと思うのですが、そっちはやったこと無かったんで実質初体験でした。

…いいわこれ。思ったよりちゃんと剣の動きを読み取って、画面を切ると本当に映ってるキャラがバシバシ切れて気持ちいいですな。直感的というか、直接的というか。切る感覚もいいですが、ライトセイバーを構えて防御したり打ち返したりする感覚が映画のスターウォーズそのままでかなり気持ちいい!ついつい両手で構えちゃったりポーズとってみたり、ジェダイ感抜群ですよ。画面とか効果音が映画そのままなのも臨場感を高める効果になってますな。

ただ、意外と疲れるんですなこれが。運動不足な私は次の日しっかり筋肉痛ですよ。タハー。