ゼビウス for Xbox LIVE Arcade

「あんた、もう何種類もゼビウス持ってるくせに、どうせこれもダウンロードするんでしょ?」

といわれましたが、もちろんそうよ。

というわけで、完全版をダウンロードしてみました。タイトル画面のコピーライト表示がカットされてたりしますが、中身はほぼアーケード版そのままのエミュレーションのようです。ギドスパリオの破壊パターンがバグるあたりもそのままになってます。入力遅延等についても私には違和感はありませんでしたので、一定のクオリティ以上の移植はされているかと思います。

軽くプレイしてみるか、と思ってやってみたら、いきなり実績が11/12も開いてしまいました。こりゃぬるい。てっきり16エリアクリアしないとダメかと思ったのに。

それにしても、XBLAのゲームが充実してきてつくづく「まともなジョイスティックコントローラが欲しい」と思いますね。

調べてみてもまともそうなのはこれぐらい http://www.hori.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HX3-01

絵はいらないなぁ。