見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

この手のゲームは正直食傷気味なので買おうかどうか迷ったのですが、久々の任天堂大本営から発売モノだし、ということで買ってみました。よく見たら開発はバンダイナムコゲームスのようですね。ジャン・クロード・バンナム(ありがち)。

ちなみにタイトルは「めぢからとれーにんぐ」と読むようです。「がんりきとれーにんぐ」だとばかり。

脳トレ」のゲームシステムで進行していくミニゲーム集みたいなもんですが、その一つ一つが、割と「どっかで遊んだことある」ようなものばかりです。つーか、ぶっちゃけ「タントアール」。

個人的には…まぁ、そこそこは面白いんですが、「脳トレ」のときに感じた目新しさ、斬新な感じ(手書き入力で直接答える的な気持ちよさみたいなもの)がほとんどしなくて、しかもしょっぱなから実年齢を下回る好成績が出てしまったので、これを毎日続けるようなモチベーションは正直起こらないなぁ、という感じでした。

もっと英語漬け」も買わなかったし、私の中の「脳トレバブル」もいよいよ終わった感じがしました。