燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

はい。昨夜フライングでゲッツし、今日の通勤時間に「気軽に応援」モードを一通りクリアしました。さすがに先日前作の復習をしといた(id:fukutake:20070509#p1)だけに、このぐらいなら余裕ですじゃ。「果敢に応援」からがこのゲームの本番、本領発揮ですね。

ゲームそのものの内容は、基本的に前作と変わっているところはほとんどありません。グラフィックや演出が向上した正統進化版というか、ストーリーや楽曲を一新したリミックス版というか。メリハリのある演出や世界観、ゲームシステムは前作で完成されたものがあったと思うので、逆に余計な追加仕様とかがなくて正解な気もします。相変わらずの熱くてバカなセンス(褒め言葉です)はステキですなぁ。今回は、ラストの展開と選曲がかなり良かったです。意外にもちょっと感動してしまいました(そういえば前作もエンディングの選曲はちょっとしみじみしてよかったなぁ)。

一応エンディングは見たんですが、スタッフロール中にまだプレイしていない楽曲のタイトルがいくつかあったので、レベルが変わると曲も変わるのかしら?

個人的には、近頃JPOPとかあまり聴かなくなってしまっているので、前作より知らない曲が多くて、初見での対応がちょっとまごつくこともありました。真面目に「気軽に応援」から初めて正解だったかも。今回は「百目鬼 魁」モードクリアできるかなぁ…。

お、

お、

おうえんだーん!